疲労の施術で美肌に。その理由は?

最近、実年齢より5歳は若くみられます。(院長じゃないですよ、女性事務スタッフです) どうやらオステオパシーの副産物で肌感がよくなったようです。エステ、行ってません。化粧品、安いです。していることは疲れたときにオステオパシーの施術を受けているだけ。

 

院長(主人)に聞いてみると、リンパ還流がよくなり老廃物が排出され、同時に血液の流れが改善されて血行がよくなる。また、代謝UPで細胞が活性化されて肌にハリがでるのでは?ということでした。ちなみにオステオパシーのテクニックにもリンパドレナージュがあるんですよ。私が受けているのは通常施術で主訴は「背中の重さ、疲労」。


そういえば「肌の調子がよくなった」「化粧のりがよくなった」「肌のつやがよくなった」というご感想をよくお聞きします。女性のお客様、皆さんが顔色が明るくなって帰られるんですよ。78歳の実父までも施術の後にキリっとなりました。

まだまだありますオステオパシーの嬉しい副産物。またご紹介しますね。

 

この写真、オーバー40の事務スタッフです。雰囲気だけでも。

胃腸炎で数日あまり栄養がとれてなくコンディション整ってませんが....