· 

背中のだるさ、慢性疲労 40代女性

1.どのような症状で通院されていますか?
疲労感、とくに背中のつらさ。首、肩、腰のだるさ。うっすらとした不調。

2. 当院に通院されている決め手やポイントは?
体調がよくなりつつある実感があること。
これを書いている時点で通院2ヶ月くらいですが、最初はどんなことで通院しようとしたのか忘れてきてしまっている。あとは窓からの緑がとてもリラックスできること。

3.施術の感想や症状の経過をお聞かせください。
うすぼんやりした体調の悪さがとれてきています。
疲労感がまったくなくなるわけではないですが、総じて体調レベルがあがってきているようです。気になっていた背中のつらさがうすらいできているので、気分もよくなります。施術まかせですが、なぜかとても安心感があります。いろんな質問しても、きっちり教えてくれるので不安もないです

4.院内の雰囲気、スタッフの対応などについてご感想をお聞かせください。
やっぱり窓から見える木が好きです。なるべくあかるいうちに施術を受けたい。リラクゼーションではなく、治療してもらっているのに、とてもくつろげます。先生の明るいエネルギーと窓の緑が気持ちよくしてくれるのかもしれません。



スタッフより

初診時は大変お疲れのご様子でしたね、顔色や表情がとてもよくなりました。お肌もツヤツヤになられたような...オステオパシーの副産物「美肌効果」ですね!

当初は筋肉が凝り固まりすぎていたため、時間をかけてほぐしていました。いまではカラダの緊張が改善されて、ほぐしやすい身体に変わってきましたよ。お疲れになられたらいつでもお越しください。窓からの木々とともにお待ちしております。