Celtic Moon -ケルティック・ムーン(カフェ)

国立駅から徒歩約5分、アイリッシュパブ&カフェのケルティックムーン。お昼はランチとカフェ、夜はアイリッシュパブになるそうです。ランチタイムに行ってきました。ご迷惑をかけないよう2人用のテーブル席に着きました。あっという間に満席になり店内の全景写真は撮影しませんでしたが、雰囲気は伝わりますでしょうか?

 

お豆腐のパンケーキとカプチーノを頂きました。ランチカプチーノでもアートされているのは嬉しいですね。粉は少なめでお豆腐を多く使っていらっしゃるというパンケーキはしっとりしています。シロップは甘すぎずカプチーノのシナモンとほどよい組み合わせ。ランチのドリンクは、ビールにも変えられるとか。土曜ランチに試したいですね。

ランチの忙しいときに写真撮影を快く承諾していただき、配膳の邪魔をしてしまいましたが非常に温かい店長さんでした。

 

ピアノやギターがあり、音楽のイベントもされているようですよ。10月31日にはハロウィンベントもあります。http://www.celtic-moon.jp/event/

 

当院からは国立駅方面のバスに乗り国立駅で下車。大学通りの左側の歩道を歩き、回転すし屋さんの角を左に曲がり直進すると右手にあります。目印は黒のイーゼルです。

 

ケルティック・ムーン

住所:国立市東1-15-20 リッシュタナカ2F

電話:042-505-9103