D-Lounge(カフェ)

国立駅から徒歩10分にあるパンケーキのカフェ。大きな「D」の看板が目印です。テラス席と日よけから下がるグリーン、木製の大きなドア。ドアを開けると...センスよいポップなアンティークのインテリアで広々とした明るい店内でした。


8名の大きなテーブルが2つ。2~4名席もあります、奥にはソファー席。ランチタイムだったためかお子様連れの方がたくさんいらっしゃいました。


NYパンケーキを注文。半熟目玉焼き、ベーコン、チーズ、グリーンサラダが盛られた食事系のパンケーキ。うん、おいしいです。


12時半に予約をして行きましたが混んでいたためか、なかなかお料理が出てこなく午後の営業に間に合うか!?と少しどきどきしました。休日ランチには食事前にゆっくり話しができてよいですね。


店内に流れるBGMはジャズのようなボサノバのような心地よいインストルメンタル。店内の混雑が過ぎ去ってから曲についてお伺いするとブラジル音楽のショーロだとのこと。お店で演奏会もあるそうですよ。お店の雰囲気と音楽がマッチしていました。


バーにもなるD-Lounge。パンケーキ以外のフードにも期待ができます。世界のビールもたくさんありましたよ。ぜひバーとしても訪れたいお店でした。


当院からは、バスで国立駅南口に行き、富士見通りの右側を真っ直ぐ進み、CLIPSという美容院の角を右に曲がって進むと「D」の看板が見えます。


住所 東京都国立市中1-19-15

電話 042-505-9529