背中・肩の凝り、指のしびれ、腰痛 40代女性

1.どのような症状で通院されていますか?
背中・肩のこり、指のしびれ(親指)、腰の痛み


2. 当院に通院されている決め手やポイントは?
オステオパシーを探していました。体験(コース)を受けてみてとてもよかったので。

 


3.施術の感想や症状の経過をお聞かせください。

施術の痛みもなく、背中、肩こり、指のしびれはすぐに良くなったので驚いています。体が軽くなって、とても楽になりました。かなり長い間辛かったのでうれしいです。



4.院内の雰囲気、スタッフの対応などについてご感想をお聞かせください。

リラックスしてお任せできます。ていねいに見ていただいて感謝しています。

 

■ スタッフより 

楽器演奏者であり生徒さんにも教えていらっしゃるY.K様。親指のしびれが取れず、病院や整体をいろいろ試されてきたそうです。「演奏を止めたら治ります」と悲しい言葉をかけられたこともあったとおっしゃっていました。初診で痛みの原因が確定でき、すぐにしびれや痛みの改善が見られ私どもも喜んでおります。演奏家のみなさまは、一日数時間に及ぶ練習で同じ靭帯や筋肉を酷使し、痛みやしびれを引き起こすことがあります。また演奏時の姿勢も影響します。Y.K様の演奏家人生をこれからもサポートさせていただきますね。いつか聴かせてくださいね。