一回の施術でこう変わる!

施術の効果は個々人の「感覚」のため視覚でなかなかお伝えできません... そこで写真撮影とサイズの計測をしたところ一回の施術でこれだけの変化が!驚きの結果です。施術を受けた方のご感想とともにお伝えします。

 

 

 

 

【施術】8月17日(月)に施術をうけました。前回の施術から2ヶ月以上あいてしまい、首と背中の痛み、頭部の疲労感があり、夏ばてで疲労困憊でした。施術は通常通りに進みました。頭蓋仙骨調整と内臓調整もしていただき、約1時間で終了。頭はスッキリ、首の痛みはなくなり背中が軽くなりました。(クライアント様より)

 

 

【歪みの変化】

施術前はS字を書いたような後ろ姿(首と肩が右側に傾き、腰は左側が下がっています)ですが...  施術後はビシっとまっすぐ頭から足先まで整っています。 また左に下がっていた骨盤が左右差がなくなり、ヒップアップしたようにお尻が上がって見えます。

 

こちらは腰周りです。施術前は骨盤が左側が前方にねじれ、右側が上がっています。施術後は左右の高さが揃いました。ひざ下の隙間が若干狭くなっています。

 

※画像をクリックするとアメーバブログに移動し、拡大した画像が見られます。

 

 

【サイズの変化】

施術の前後に、仰向けの姿勢で大腿骨から10cm下の両太ももを計測。

 

右太もも -2.0cm

左太もも -0.7cm

 

驚きの数値です!60分の施術で右太ももは2センチも細くなりました。次回からはウェスト、腰、膝上なども計測していきたいと思います。

 

 

■施術者からのコメント

 

太もものサイズが変わったのは、太ももの筋膜リリース(捻じれた筋膜ー筋肉を包み込んでいる膜)の施術効果だと思われます。筋膜の捻じれを正常に戻すと、血液、リンパ液の還流がよくなります。こちらのクライアント様は左足が不安定なため右足を酷使してきました。その結果、右足の筋膜と筋肉が大きく捻じれて歪んでいました。筋膜リリースにより血液やリンパ液の淀んでいたものが正常に静脈に流れだし、右太ももが飛躍的にサイズダウンしたものと考えられます。

 

ヒップアップは、骨盤のゆがみを調整したためです。骨盤の歪みがなくなり、下方に引っ張られていた筋肉が正しい位置に戻り、お尻の位置が高くなったと思われます。

 

 

■事務スタッフからのコメント

施術の結果、いかがだったでしょうか?

オステオパシーは本来痛みやだるさを改善させる施術です。痛みやだるさの改善は個々人の「感覚」。視覚的に施術効果をwebでお伝えできず残念に感じていました。ある晩、ふと施術前後の画像と数値で施術効果をお伝えできるのでは!?と思いつきました。

 

通常の施術でこれほどの痩身効果もあることに非常に驚いています。また、一回の施術で歪んだ身体を正しい状態に調整できることをスタッフ一同も視覚で再確認でき嬉しく感じております。