· 

筋トレ開始4日で驚愕の効果!体が変わった!

 

筋トレ開始4日後にオステオパシー施術を受けました。なにやらつぶやいている先生(施術者)。「全然違う」体の変化に思わず先生(施術者)が声を出してしまっていたのでした。

 

さてさて、どんな変化があったのかご紹介していきます。

 

 

●筋肉

柔らかくふわふわして弾力のある筋肉になった。しっかり筋肉がついているとわかる。特に肩と腕に筋肉がついていると感じる。筋肉の繊維が太くなり密度も濃くなった。

⇦⇦〈以前〉筋張っている。繊維っぽい筋肉で柔軟さを感じなかった。

 

 

●硬膜(脳を包む込む膜)

脳を締め付けているような硬膜の硬さがなくなった。左右収縮のバランスが良く、正常に近いレベルで動いている。硬膜が脳を圧迫している感じがない。脳の血流の流れも良い。脳脊髄液の流れも活性化するだろう。

 

 ⇦⇦〈以前〉 頭蓋骨の左側は動きやすく、右側は動きが悪く収縮バランスが悪かった。常に硬く動きが悪かった。膜が通常より厚くなっていた。

 

 

 

●肋骨

両側の肋骨1番が上方に歪みやすかった改善された。

 

 

●頚椎 

頚椎が非常に歪みやすかったが、歪まず整っている。脳が活性化して重心や体幹の正しい位置を学習、認識して自然に傾きを戻しているのだろう。

 

  ⇦⇦〈以前〉左側に歪みやすかった。

 

内臓

腎臓、小腸、と大腸の下垂が改善していた。

 

 

 

●まとめ

1.しなやかで質の良い筋肉がついた。

. 硬膜が柔らかくなった。

. により血液とリンパ液の循環が改善された。

4. 頚椎が歪みにくくなった。

 

●感想

(試した人)の体は、もともと筋肉が少なかったためか、比較的早く筋肉がつき質も良くなりました。硬膜が柔らかくなって頭部の不快な緊張が取れて嬉しいです!筋トレと続けようとモチベーションが上がりました。

  

次は「開始3週後の体の様子。さらなる変化!?」です。

 

 

※注意

・疾患のある方は担当医にご相談の上トレーニングを行なってください。

・腰痛など痛みがある人は、痛みを治して原因を取り除くことを優先させてください。ウェイトトレーニングが逆効果になることがあります。

・効果の出方には個人差があります。